音楽のある風景

音楽のある風景ではディスコcdが人気

 

 

音楽のある風景では、ディスコcd(決定版ディスコミュージック)が人気です。
今までディスコcdはpart1までしかなかったのですが、ディスコcdの人気がかなり高かったのか、ディスコcdのpart2も登場しています。

 

 

音楽のある風景では、色々なジャンルのcdを販売していますが、part2まで出ているcdは少し珍しいです。

 

ちなみに、ディスコcdはCD6枚セット、トータル100曲、9900円。
ディスコcdのpart2はCD3枚セット、トータル54曲、6000円となっています。
両方ともに、ガイド本(歌詞、訳、解説など)、収納ボックスが付いてきます。

 

ディスコ音楽に浸りたい方は、ぜひ音楽のある風景の販売ページをチェックしてみて下さい。

 

 

音楽のある風景はこのような番組です

 

 

ちなみに音楽のある風景は、音楽番組も放送しています。
一応、販売しているCDを紹介する番組ではあるんですが、BGMとしても十分楽しめる番組となっています。

 

 

〜放送局は?〜

 

BSとCSの色々な曲で放送されています。
一番多く放送されているのはBS日テレだと思います。

 

 

〜放送時間・曜日は?〜

 

深夜〜午前中までが中心ですが、結構バラバラです。
地上波の普通の番組のように「○曜日の○時から」と決まっているわけではありません。

 

その週と次の週の放送予定は、音楽のある風景のオフィシャルサイトでチェックする事が可能です。

 

詳しくは後述しますが、ディスコcd以外にも色々なcdが紹介されており、それもオフィシャルサイトの番組表で全てチェックする事が可能です。

 

 

ディスコcd以外にもオススメの曲集が!

 

 

音楽のある風景では、ディスコcd以外にも色々な曲集が販売されています。
少し紹介していきましょう。

 

 

〜邦楽〜

 

・石原裕次郎ベストフォーエバー
石原裕次郎の名曲を80曲集めた音楽集です。

 

・美空ひばり 昭和のうた
歌姫美空ひばりの音楽集。
なんと全100曲、CD6枚セットです。

 

 

〜洋楽〜

 

・VIVA!LATIN(part1、part2)
ラテン音楽を114曲(part1の場合)集めた必見の音楽集です。
大好評により、part2まで発売されています。

 

・カーペンターズ ベスト・ソングス
カーペンターズファン垂涎の名曲集!

 

 

 〜クラシック〜

 

・ショパンピアノ作品全曲集
・NHK名曲アルバムベスト120

 

 

〜ジャズ〜

 

・ビューティフルタイム
眠る前にもぴったりな穏やかな曲を多数収録。

 

・ジャズフォーユー〜素晴らしきスタンダード・ジャズ〜
「ムーンリバー」、「星影のステラ」などの定番曲を収録。
ジャズの入門盤!?

 

 

〜映像作品〜

 

・テレサテンDVDボックス〜アジアの歌姫〜
テレサテンのDVDボックス。
コンサート映像を多数収録。

 

 

〜その他〜

 

・NHK落語名人選 CD全集
・桂米朝上方落語大全集第一期〜第四期
実は、落語のCDも充実しているのが音楽のある風景の隠れた魅力なのです。

 

 

音楽のある風景のCDの全体的な特徴は「とにかく収録曲数が多い事」です。
あるジャンルの名曲をたくさん聴きたいという方には、特にオススメなCD通販サイトです。

 

音楽のある風景をぜひチェックしてみて下さい。

 

 

>> トップページへ